松浜珈琲焙煎所は、ひょうごSDGs 推進宣言事業に登録しました。

芦屋SDGs宣言書

松浜珈琲焙煎所は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し事業活動を通じて地域課題の解決及び、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

リフィル(再充填)容器 『refill珈琲豆缶』を 2021年2月に 発売しました。

松浜珈琲焙煎所では従来から、SDGsの考えに取り組んだコーヒー豆【PROJECT ZERO】グアテマラ/アンティグアパストーレス・ピーベリーの取扱いや珈琲豆を店頭で詰めさせていただけるリフィル(再充填)容器利用を推奨することで、包装資材削減等環境への配慮をしてした珈琲を楽しんでいただいております。

SDGsの考えをコーヒー生産に取り組んだグアテマラコーヒー【PROJECT ZERO】

グアテマラ アンティグア・パストーレス・ピーベリーは、プロジェクト・ゼロというスローガンで、収穫から輸出精製に至るすべてのプロセスにおいて欠点の発生を防ぐ仕組。産地で徹底的にハンドピックを行い、欠点を限りなくゼロに近づけています。ロット当り100人以上の女性の手で選別されます。それに対価を支払い、我々は良質な豆を得られるというものです。